週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.8.4 - 8.10

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.8.4 - 8.10

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は大宮アルディージャ戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

8/4

ファビオ選手 負傷により離脱

ファビオ選手の負傷による離脱が発表されました。東京ヴェルディ戦の終了間際、足を痛めていましたがプレーは続行していました。軽症かと思われましたが、1ヶ月半の離脱のようです。かなりの痛手ですが、他の選手の奮起に期待しましょう!

8/5

岡本將成選手 鹿児島へ育成型期限付き移籍

岡本將成選手が鹿児島ユナイテッドFCへ育成型期限付き移籍することになりました。アルビレックスユース出身選手として昨シーズンは10試合に出場するなど活躍している岡本將成選手ですが、今シーズンはまだ出場がありませんでした。育成型期限付き移籍ということで、感覚的には元クラブへの復帰を前提とした期限付き移籍かと思います。鹿児島が所属するJ3リーグも熾烈を極めますが、たくさん揉まれて成長した姿で、アルビレックスに復帰してほしいです!將成、がんばれ!

8/8

追いつくも勝ちきれず 大宮に1-1のドロー

8月8日土曜日、アルビレックス新潟はホームのデンカビッグスワンスタジアムで大宮アルディージャと対戦し、1-1の引き分けでした。

早いもので、この試合でリーグの約25%が終了します。リーグ成立の75%まで、残り50%。早い段階で上位に食らいついていきたいことです。

今節のスタメン。右サイドバックには早川選手が入りました。ファビオ選手の穴を埋めるフォワードは誰になるんでしょうか?!

今節のスタグル。超厳戒態勢時の試合なので酒類の販売はありませんが、なんともビールが飲みたくなるラインナップ!今節からの新商品なども増えてきています!

試合の詳細はコチラをチェック!

前半26分 ロメロ・フランク選手 ボレーシュートで同点!

前半47分頃 中島元彦選手 強烈フリーキックがバーに直撃!

大宮アルディージャは前節、対戦クラブに新型ウイルス陽性者が出てしまったため試合がありませんでした。その分コンディションは良さそうでしたが、多くのチャンスはアルビレックスの方にあったように思います。なんとか勝ちきりたかったですが、引き分けに終わりました。真夏の連戦は本当にキツいですが、次節もホームゲーム。なんとか勝ちを掴んでほしいです!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!