週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.12.22 - 28

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.12.22 - 28

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は契約更新選手のお知らせなど、去就の様子をまとめます。それではどうぞ!

12/23

鄭大世選手 期限付き移籍満了

鄭大世選手の期限付き移籍満了が発表されました。夏に途中加入したのにも関わらず、チームのトップスコアラーとしてシーズンを終えたのはさすがの一言。プロフェッショナルなFWのプレーを間近で観られたのは幸運でした。鄭大世選手はレンタル元の清水エスパルスとも契約が満了しており、今後の去就に注目です。鄭大世選手、ありがとうございました!

12/24

名古屋グランパスから千葉和彦選手 加入決定!

名古屋グランパスから千葉和彦選手の完全移籍加入が発表されました!千葉選手は2005年から2011年までの6年間アルビレックス新潟に在籍しており、9年ぶりの復帰となります。最近のシーズンは出場機会があまりありませんでしたが、その実力は折り紙付き。試合勘を取り戻して、素晴らしい活躍を期待します!千葉選手、いや、千葉ちゃん!おかえりなさい!

12/25

セレッソ大阪から鈴木孝司選手 加入決定!

セレッソ大阪から鈴木孝司選手の完全移籍加入が発表されました!JFLからJ1までを経験したFWということで、そのハングリーさを武器にゴールやアシストを量産してほしいです!鈴木選手、よろしくお願いします!

鈴木選手は猫を保護するなど、心優しい一面も。最高です。

内田潤U-15アドバイザーがアカデミーダイレクターに就任

内田潤U-15アドバイザーが2021シーズンよりアカデミーダイレクターに就任することが発表されました。アカデミー組織を統括する役職ということで、『育成の新潟』を実現してほしいです!内田アカデミーダイレクター、よろしくお願いします!

12/26

渡邊泰基選手 ツエーゲン金沢へ期限付き移籍延長

現在ツエーゲン金沢へ期限付き移籍している渡邊泰基選手の期間延長が発表されました。アルビレックスも指揮したことのある柳下監督の元でメキメキ力を付けている渡邊泰基選手。もう1シーズンの武者修行を経て、アルビレックスで大活躍して欲しい!泰基選手、待ってます!

12/27

舞行龍ジェームズ選手 契約更新!

舞行龍ジェームズ選手の契約更新が発表されました!不動のセンターバックとしてマウロ選手と共に大車輪の活躍をしてくれた舞行龍ジェームズ選手。シーズン終盤はさすがに疲労が溜まってしまった印象ですが、来シーズンは千葉選手と共にさらなる活躍を期待します。舞行龍選手、よろしくお願いします!

12/28

荻原拓也選手 期限付き移籍満了

荻原拓也選手の期限付き移籍満了が発表されました。SBとして素晴らしい推進力でチームを押し上げていた荻原選手ですが、残念ながら期限付き移籍が満了ということになりました。荻原選手、ありがとうございました。なお、荻原選手は2021シーズンは京都サンガF.C.への期限付き移籍が発表されています。

早川史哉選手 契約更新!

早川史哉選手の契約更新は発表されました!SBから、時にはCB、そしてボランチ、果ては積極的は攻撃参加までを起用にこなす早川史哉選手。そのサッカーIQの高さを来シーズンも観せてください!早川選手、よろしくお願いします!

『週間アルビレックス新潟ヘッドライン』は今週で最終回となります。2年間ご覧いただき、ありがとうございました!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!