週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.12.1 - 7

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.12.1 - 7

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は栃木SC戦と松本山雅FC戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

12/2

恩返し弾ってなんなんだ! 栃木に2-2でドロー

12月2日水曜日、ホームで栃木SCと対戦したアルビレックス新潟の試合は2-2のドローとなりました。

今シーズン最後のホームでのナイトゲーム。初期プラネタスワンも再販され、是非ここはみんなでプラネタスワンチャンスをモノにしたいところ。 今節のスタメン。FWには矢村選手が入ります。GKは小島選手ではなく藤田選手がメンバー入り。

栃木SCのベンチには長年アルビレックスに在籍していた矢野貴章選手が。

なんとしても3連敗は避けたいところ。サポーターも応援に力が入ります。

今節のスタグル。この時期のデンカビッグスワンスタジアムは本当に寒いです。とん汁が体に染みますね。

試合の詳細はコチラをチェック!

後半開始早々の2失点はあまりにも痛すぎましたが、シルビーニョ選手の魂のゴールでなんとか引き分けに。監督のツイートにもあるように、選手たちの疲労が全く減っていないかのような身体の重さを感じました。怪我だけはしないように気をつけて欲しいですね。次節は勝ちましょう!

12/3

藤田和輝選手 A契約締結!

藤田和輝選手のプロA契約締結が発表されました!出場時間がJ2で通算900分を超えたことによるものです。アルビレックスの育成出身GKとして素晴らしい活躍を見せている藤田選手。これからもアルビレックスの守護神として活躍を期待しています!藤田選手、おめでとうございます!

12/4

遠藤凌選手 来季加入内定!

桐蔭横浜大学から遠藤凌選手の来季加入内定が発表されました!カバーリングやロングフィードに定評があるという遠藤選手ですが、ヘディングでのゴールも武器ということです。どんなプレーを見せてくれるのか、非常に楽しみです!遠藤選手、ようこそ新潟へ!

12/6

1度追い付くも… 松本に1-3で敗戦

2月6日日曜日、アウェイで松本山雅FCと対戦したアルビレックス新潟の試合は1-3で敗戦となりました。

近隣アウェイということで、例年多くのアルビサポが駆けつける松本戦。今年もチケットは前売りで完売。

抜けるような青さの松本の空。陽に当たるところはじんわり暖かく、素晴らしい観戦日和です。

今節のスタメン。舞行蹴ジェームズ選手の代わりに田上選手がCBとしてメンバー入り。

試合の詳細はコチラをチェック!

前半29分 鄭大世選手 PKを落ち着いて決め同点!

PKの際、ボールを蹴る前に味方選手がペナルティエリアに入っていたとして、一度蹴り直ししていました。2回目もキッチリ決める鄭大世選手、さすがです。

PKで何とか追い付いたものの、後半に2失点を喫し敗戦。過密日程やケガの影響からか、選手が動けないシーンも散見されました。地獄の5連戦もこの試合で全て終了。この1週間で少しでも身体を休めて欲しいですね。

12/7

アカデミーの監督、コーチが相次いで退任

佐枝篤 アルビレックス新潟U-15監督、森亮太 アルビレックス新潟U-18コーチ、石橋稜 アルビレックス新潟U-12コーチがそれぞれ退任されることが発表されました。まだ来年の体制がどうなるのかはまだ発表されていませんが、アカデミーから一貫したサッカーをすることを目指しているアルビレックス新潟としては、継続性を保てるのかが重要になってきます。続報を待ちたいと思います。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!