週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.11.24 - 30

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.11.24 - 30

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週はV・ファーレン長崎戦とジュビロ磐田戦の様子をまとめます。それではどうぞ!

11/24

アルベルト監督が契約更新!来季もトップチームを指揮

アルベルト監督の契約更新が発表されました!2021シーズンも引き続きアルベルト監督が指揮を執ります。詳細はクラブ公式のリリースをご覧ください。

アルビサポは歓喜の渦!来季もアルベルト監督が継続することが決定したということで、選手の契約にも大きく影響してくることは間違いありません。アルベルト監督、よろしくお願いします!

11/25

何故か毎年相性が悪い… 愛媛に0-3で完敗

11月25日水曜日、ホームで愛媛FCと対戦したアルビレックス新潟は0-3で敗戦となりました。

金沢をアウェイで叩いて2連勝を狙いたいところですが、今節の相手は毎年相性が最悪な愛媛FC。平日の試合ですが、皆さん寒そうにしながらも楽しんでいます!

試合の前日に契約更新を発表したアルベルト監督へ向けた横断幕も出ています!
「ALBERT, ets la nostra familia! Moltes gràcies!」はカタルーニャ語で「アルベル、あなたは私たちの家族です!本当にありがとう!」という意味です。

今節のスタメン。FWには矢村選手が入ります。

試合の詳細はコチラをチェック!

ビックリするほど相性が悪い愛媛FC。為す術なく負けてしまいました。連戦で選手たちの動きも悪かった印象です。次の試合はキッチリ勝ちたい!

11/28

再三チャンスは作るも… 長崎に0-2で連敗

11月28日土曜日、アウェイでV・ファーレン長崎と対戦したアルビレックス新潟は、0-2で連敗となりました。

連敗は避けたいアルビレックス。今節のスタメン。GKの小島選手が怪我から復帰!荻原選手がスタメンに、そしてアルビレックス新潟U-18の丸山嵩大(しゅうと)選手がベンチ入り!

長崎にも大勢のアルビサポが駆けつけています!

試合の詳細はコチラをチェック!

監督のいうように、アルビレックスも何度も攻撃を仕掛けていました。それが実らなかったのは非常に残念です。他会場の結果、今季の昇格はなくなりましたが、残りの5試合もアグレッシヴなサッカーを期待します!

11/30

吉永一明U-18監督 退任

アルビレックス新潟U-18の吉永一明 監督兼アカデミーダイレクターが退任されることになりました。2019年4月からトップチーム監督を務めていた吉永監督ですが、アカデミーでの結果が徐々に出てきたタイミングなので非常に残念です。吉永監督、ありがとうございました!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!