週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.11.10 - 16

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.11.10 - 16

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週はジュビロ磐田戦とジェフユナイテッド千葉戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

11/11

痛すぎる失点!磐田に1-1ドロー

11月11日、アウェイでジュビロ磐田と対戦したアルビレックス新潟は、1-1のドローとなりました。

昇格に向けてもう後がないアルビレックス。東海地方の平日アウェイゲームにも関わらず駆けつけたサポーターたちと、磐田に乗り込みます。

ジュビロ磐田には以前アルビレックスに所属していた選手が多数在籍しています。負けたくない!

今節のスタメン。ジュビロ磐田が相手ということで、因縁の鄭大世選手のゴールが期待しています!(フラグ)

試合の詳細はコチラをチェック!

鄭大世選手のゴールで先制したものの、後半アディショナルタイムに追いつかれてドロー。しかしそれよりもロメロフランク選手、新井選手が負傷退場してしまったということが非常にショックです。軽傷であることを祈ります。

11/13

鄭大世選手 10月のJ2ベストゴールに選出!

第24節町田ゼルビアFC戦の鄭大世選手のゴールが、10月のJ2ベストゴールに選出されました!後半途中出場でハットトリックを達成したこの試合。その3点目です。おめでとうございます!

11/14

福田選手 全治8ヶ月と判明

11月8日のギラヴァンツ北九州戦で負傷交代した福田選手の診断結果が発表されました。詳しい内容はクラブ公式の発表をご覧ください。全治8ヶ月、来年初夏の復帰を楽しみに待ってます!

11/15

チャンスを活かせず 千葉に0-2で敗戦

11月15日、ホームでジェフユナイテッド千葉と対戦したアルビレックス新潟は、0-2で敗戦となりました。

昇格が非常に厳しくなったアルビレックス。サッカー日和のデンカビッグスワンスタジアムで勝利する姿をサポーターたちに届けてくれるでしょうか?

今節から来シーズンのユニフォームが展示されていました。先行予約も始まっています!

今節は日清食品サンクスデーということで、先着10000人にチキンラーメンとサラダのセットが配布されました。キックインセレモニーにはキャラクターの『ひよこちゃん』が登場し、スタンドからは悲鳴にも似た歓声が上がっていました。

今節のスタメン。前節負傷交代したロメロフランク選手、新井選手はメンバー外。そしてアルビレックスの下部組織出身のGK、阿部航斗選手がついにベンチ入り!スタメンの藤田選手もアカデミー出身なので、下部組織からの積み上げが順調に完成されています!

試合の詳細はコチラをチェック!

なんとも残念な敗戦となってしまいました。次はアウェイの金沢戦。またしても負けたくない相手です。貪欲に勝ちをもぎ取りに行きましょう!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!