週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.11.3 - 9

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.11.3 - 9

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週はモンテディオ山形戦とギラヴァンツ北九州戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

11/3

2021シーズンユニフォーム発表!

早くも2021シーズンのユニフォームが発表になりました!オレンジブルーにライトアップされたビッグスワンを彷彿とさせる、スタイリッシュなデザインになっています!背番号のフォントもJリーグ統一フォントになっています。

11/4

矢村選手の初ゴールで山形に2-1勝利!

11月4日水曜日、アウェイでモンテディオ山形と対戦したアルビレックス新潟は、2-1で見事勝利を収めました!

例年であればアルビサポが大挙して駆けつけるアウェイの山形戦。今年は新型ウィルスと平日ナイトゲームの影響で、アルビサポはかなり少ない人数でした。 今節のスタメン。矢村選手がスタメン起用!

今節、マウロ選手は累積警告で出場停止でした。新潟からパワーを送っています。

試合の詳細はコチラをチェック!

前半18分 矢村健選手 プロ初ゴールで貴重な先制点!

前半35分 ロメロフランク選手 古巣相手にパワーマックスな追加点!

後半PKで1点を返されるも、冷静な守備で山形の攻撃をブロック。見事勝利です!

矢村選手のプロ初ゴールとロメロフランク選手の追加点で嬉しい勝利!次節は北九州との6ポイントマッチ。連勝を積み上げていきましょう!

11/6

是永大輔社長 辞任

是永大輔社長の辞任が発表されました。後任は取締役の中野幸夫氏が社長に就任することも併せて発表されています。

また今回の件について、Jリーグからも制裁を受けることになりました。

11/8

連勝を積み上げろ!北九州に1-0勝利!

11月8日日曜日、ホームのデンカビッグスワンスタジアムにギラヴァンツ北九州を迎えたアルビレックス新潟は、大本選手のゴールで1-0の勝利を掴みました!

新潟の短い秋が真っ盛りなデンカビッグスワンスタジアム。黄金色の絨毯が綺麗ですね!

なんとこの日はJリーグ副理事長の原博実さんがビッグスワンに来場!ありがとうございまーす!

今節のスタメン。マウロ選手が累積警告から復帰しましたが、今度は舞行蹴ジェームズ選手が累積警告で出場停止に。CBには新井選手がメンバー入りしています。

試合の詳細はコチラをチェック

後半24分 大本祐槻選手 こぼれ球をつめて虎の子の1点を獲得!

虎の子の1点を守りきり、見事連勝!順位も北九州を抜いて4位浮上です!そして今節の大本選手のゴールで、アルビレックス新潟はJ2リーグ通算500ゴールを達成!

今年はプレーオフが無いのでまだまだ長い戦いが続きますが、私たちは連勝を積み上げていくしかないのです。次節も勝つ!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!