週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.10.27 - 11.2

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.10.27 - 11.2

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は東京ヴェルディ戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

10/30

ゴンサロ・ゴンザレス選手 負傷

ゴンサロ・ゴンザレス選手がトレーニング中に負傷したとの発表がありました。全治は受傷後12週ということで、今季の復帰は望めなさそうです。1日でも早い回復を祈っております!

秋山裕紀選手 期限付き移籍から復帰!

J3所属のアスルクラロ沼津に育成型期限付き移籍している秋山裕紀選手の復帰が発表されました!これは恐らくゴンサロ・ゴンザレス選手の負傷に伴い、急遽決定したものと思われます。沼津で抜群の存在感を放っていた秋山選手ですが、非常に短期間での復帰となりました。

今年は超過密日程が影響しているのか、最近は特に育成型期限付き移籍をしている選手の復帰が目立ちます。育成型期限付き移籍なのでローン元クラブに有利な契約になっているのかもしれません。アルビレックスにもセレッソ大阪から育成型期限付き移籍で活躍している中島選手がいますが、同じことになる可能性があります。気を引き締めていきましょう。

11/1

一体いつになったら勝てるんだ?! 東京Vと2-2のドロー

11月1日日曜日、ホームのデンカビッグスワンスタジアムに東京ヴェルディを迎えたアルビレックス新潟は、2-2のドローとなりました。

11月になりました!ビッグスワンでの厳戒態勢はステップ3へ移行し、今節からビジターサポーターの受け入れが再開されました。やはり対戦相手がいてこそのフットボール。心が踊ります。

今節からホーム5試合の間、限定ユニフォームを着用して戦うことも発表されています!多くのサポーターが限定ユニフォームを求めて列に並んでいました。

クラフティサンクスデーということで、抽選に当たったサポーター11名によるサポーターイレブン紹介の企画!クラフティさんならではの素晴らしい企画です。

今節のスタグル。移動販売車の中に石窯を搭載したスペシャルなマルゲリータ!こんなん絶対美味しいよ…。そして今節からアルコール類の販売も再開!公共交通機関でお越しの方は飲めます!

新潟のテレビ局、UX新潟テレビ21の大西アナ!アルビレックスの取材に来ていたようです。ビブスの中にユニフォームを着てくれています!

今節のスタメン。安定の布陣ですが、今節も田中達也選手がベンチにイン!「田中選手がメンバーにいる試合は負けない」というジンクスがあるようですが、今節の証明できるでしょうか?

不意を突かれたニュース!2021シーズンのユニフォームが3日に発表とのリリース。この記事がアップされるのはユニフォーム発表のあとになります。皆さん、どんなユニフォームでした?

試合の詳細はコチラをチェック!

前半36分 鄭大世選手 CKを頭で流し込んで追い付く!

2度勝ち越しを許したものの、なんとか追い付いて2-2のドローとなりました。これで3試合連続ドローとなります。ちなみに東京ヴェルディとは今節までに13試合戦っていますが、なんとまだ1勝もできていません。どうして勝てないんだ…

なんとビッグスワンに応援にきてくれていたらしいNegiccoのおふたり!次は勝とう!

監督も勝ちきれなくてもどかしい思いをしていると思います。次こそはキッチリ勝ちましょう!

個人的な話になりますが、県外サポの私にとって今節はホーム開幕戦でした。やっと帰ってこれた喜びでいっぱいです。この環境を手放してしまわないようにより一層の感染対策をしようと思います!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!