週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.10.13 - 19

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.10.13 - 19

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週はアビスパ福岡戦と水戸ホーリーホック戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

10/14

昇格へ痛すぎる敗戦 福岡に1-2

10月14日水曜日、アウェイでアビスパ福岡と対戦したアルビレックス新潟は1-2で負け、4連勝とはなりませんでした。

勝てば昇格圏が一気に近づき、負ければ大きく離される。6ポイントゲームの中でもかなり重要な一戦です。今節のスタメン。新井選手がベンチ外ですが、最近安定の布陣です。

今節のスタグル。どれもかなり美味しそう!やっぱりおにぎりが食べたい…!

ナイトゲームなのでビッグスワンもきれいにライトアップ。テンションがあがります!

気合十分のアルビサポたち。勝って上位に食いついていきたい!

試合の詳細はコチラをチェック!

後半19分 本間至恩選手 CKのこぼれ球を押し込んで同点ゴール!

しかしさらに失点。落としてはいけない試合を落としてしまいました。

絶好調の福岡の勢いを止めることは出来ませんでした。上位に食らいついていくには勝ち点をコツコツ積むしかありません。一戦一戦を丁寧に戦っていきましょう!

10/15

ファビオ選手、ペドロマンジー選手 酒気帯び運転で書類送検→契約解除

最悪のタイミングで最悪のトラブルを起こしてしまいました。酒気帯び運転も、それ以降の1ヶ月間のことも、決してあってはならないことです。詳しくはクラブ公式WEBサイトをご覧ください。

10/18

水戸にシーズンダブル!3-1で快勝!

10月18日日曜日、アウェイで水戸ホーリーホックと対戦したアルビレックス新潟は3-1で見事勝利しました!

前述のトラブルが起こったとて、試合はやってきます。ピッチの上では真剣勝負で勝つしかないのです。水戸ホーリーホックは今節からビジターサポーターの受け入れを再開!多くの新潟サポが8ヶ月ぶりのアウェイゲームに駆けつけました。

水戸のスタグル。ビッグスワン以外のスタグルが新鮮です!

今節のスタメン。田中達也選手がベンチメンバーに!

試合前、新潟サポーターに向けて選手・チームスタッフ全員で挨拶に来てくれました。

試合の詳細はコチラをチェック!

前半40分 マウロ選手 CKをそのままヘディングで先制ゴール!

後半24分 中島元彦選手 豪快なスーパーミドルシュートで追加点!

その後、1点を返されるも、福田選手が獲得したPKを中島選手がきっちり決めて勝負あり!3-1で快勝!

僕たちサポーターもそうですが、選手や監督、スタッフの皆さんも様々な葛藤があったと思います。その中でもきっちり勝てたことは次に繋がる重要なポイントです。トラブルはそれとして、次の試合も勝ちに行きましょう。

アルビレックス新潟U-18 クラブユース全国大会出場権を獲得!

10月18日に石川県で行われた北信越クラブユース選手権で見事ツエーゲン金沢U-18に勝利!

その結果、12月に行われる第44回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会に出場が決定しました。選手と保護者の皆さん、おめでとうございます!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!