週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.9.15 - 21

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.9.15 - 21

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は徳島ヴォルティス戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

9/18

オレンジガーデンがビッグスワン内に移転!

アルビレックス新潟のオフィシャルショップ『アルビレックスショップ オレンジガーデン』が、新潟駅南口の店舗からデンカビッグスワンスタジアム内へ移転することが発表されました。
新潟駅は複合的な再開発が断続的に行われており、今店舗のある南口エリアも更に改装される予定です。すべての工事が完了した際はまた新潟駅の店舗を復活させてほしいですね!

新潟駅南口から万代口の改修後イメージ
9/19

今季初の連敗 徳島に0-1

9月19日土曜日、ホームに徳島ヴォルティスを迎えたアルビレックス新潟は、0-1で今季初の連敗を喫しました。

早いのか遅いのか、なんとも言えない感覚ですが、今シーズンももうすぐで折り返し。そして5連戦3クール目がスタートです。上位チームには勝てていないところが気になりますが、ここで徳島を叩いて弾みを付けたいところ。

新潟駅にはこんなポスターも。『ひと阿波吹かせよう!』なんて、洒落たキャッチコピーが光ります。

今夏移籍加入した鄭大世選手の奥さん、ソヒョンさん手作りの『テセキムチ』。オンラインで購入可能なこの商品が、ついにスタグルにも登場!即完売したそうです。

今節のスタメン。いつものメンバーですが、ファビオ選手がベンチにもいないのがすこし心配です。

最近ガチサポ化してきていると、アルビサポの間でもっぱら評判のNegiccoのKaedeさん。勝つぞ!!!!!

試合の詳細はコチラをチェック!

試合終盤に交代で入った徳島の河田篤秀選手にゴールを奪われてしまいました。それまではどちらに勝利が転がってきてもおかしくない試合展開でしたが、サッカーの女神は新潟に微笑んでくれませんでした。悔しいですが、次の試合はすぐやってきます。勝ちましょう。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!