週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.9.8 - 14

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.9.8 - 14

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週はジェフユナイテッド千葉戦とギラヴァンツ北九州戦の様子をまとめます。それではどうぞ!

9/9

至恩が爆発!3-1で千葉を撃破

9月9日水曜日、アウェイでジェフユナイテッド千葉と対戦したアルビレックス新潟は、本間至恩選手の2ゴール1アシストの活躍で3-1の勝利を収めました!

5連戦も4試合目。疲労もピークだと思います。今節のスタメンはよりガチめなラインナップ。

negiccoのNao☆ちゃん。いつもありがとう!

リモート観戦ですが、サポーターも気合い入りまくりです!

試合の詳細はコチラをチェック!

前半23分 渡邉新太選手 狙いすましたコントロールシュートで先制点をゲット!

後半8分 本間至恩選手 速攻からの技あり追加点!

後半35分 本間至恩選手 クリアミスを押し込んでダメ押しゴール!

実に素晴らしいゲームでした!前節からよくここまで持ち直したと思います。この流れで首位の北九州を叩きたいところです!

9/11

JFAアカデミー福島U-18から三戸舜介選手 来季加入内定!

JFAアカデミー福島U-18から三戸舜介選手の来季加入の内定が発表されました!U-15から世代別の日本代表にも選出され続けている攻撃的MFとのこと。来季が非常に楽しみですね!なお、来季の加入内定と同時に今季の特別指定選手の認定も発表されました。今シーズン中に出場があるかもしれません。ますます楽しみです!三戸選手、よろしくお願いします!ちなみに名字は『水戸』ではなく『三戸』ですので、お間違いなく!

ついに人数制限が緩和!段階的に30%上限へ

政府の方針により5000人上限での興行を続けてきたJリーグですが、この度その制限が一部緩和されることが決定しました。アルビレックス新潟の例だと、デンカビッグスワンスタジアムで開催される試合の入場者上限が収容率の30%にまで引き上げられます。それに伴い、シーズンパスの使用も開始されます。詳細はJリーグ及びアルビレックス新潟のウェブサイトでご確認ください。

9/13

首位撃破ならず 1-2で北九州に敗戦

9月13日日曜日、アウェイでギラヴァンツ北九州と対戦したアルビレックス新潟は、1-2で敗戦しました。

5連戦第2クールも今節がラスト。勝って締めくくりたいです。今節のスタメン。ターンオーバー無しの本気スタメンで挑みます。

試合の詳細はコチラをチェック!

後半9分 ファビオ選手 中島選手のドンピシャFKに頭で合わせる!

健闘むなしく首位撃破とはなりませんでした。昇格するには上位対決を買っていかなければいけませんが、どうにも歯車がうまく噛み合わないような印象です。とても重要な6ポイントゲームはまだまだ続きます。次こそ勝ち点3を取りにいきましょう!

9/14

秋山裕紀選手 沼津へ期限付き移籍

秋山裕紀選手がJ3リーグ アスルクラロ沼津へ育成型期限付き移籍することが発表されました。ボランチで抜群の存在感を放っていた秋山選手ですが、出場機会を求めてアスルクラロ沼津への移籍を決断したようです。秋山選手、成長してアルビレックス新潟に戻ってきてくれる日を楽しみに待っています! ちなみに、若手選手の下部カテゴリーへの移籍時に使用できる『育成型期限付き移籍』は、移籍ウインドーが開いていなくても移籍が可能です。浦和レッズから期限付き移籍中の荻原選手も育成型です。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!