週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.8.18 - 8.24

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.8.18 - 8.24

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は京都サンガF.C.戦とFC琉球戦の様子をまとめます。それではどうぞ!

8/19

京都に1-1 痛恨ドロー

8月19日水曜日、アルビレックス新潟はホームで京都サンガF.C.と対戦し、1-1の引き分けでした。

5連戦の4試合目、疲労がマックスであろう両クラブ。しかし負けてはいられません。ホームゲームは勝利がマストです。アルビレックスは秋山選手と中島選手の同時出場は初めてです。

対する京都はヨルディバイス選手、ピーターウタカ選手がベンチスタート。スタメンも大幅に入れ替わっており、ターンオーバーを選択しています。

今節のスタグル。どれも夏らしいメニューでとても美味しそう!個人的に気になるのはべいべいさんのおにぎり。絶対食べます。

この試合からシーズンパス保有者への『ONE NIIGATA』ユニフォームのプレゼントが開始されました!9月26日の甲府戦まで引き換え可能です。それに加えて、グッズ売店やオレンジガーデンでも購入可能!こちらは売上の一部が新型ウイルス対策支援に活用されます。

試合の詳細はコチラをチェック!

ターンオーバーで主力を温存した京都に対して、ほぼフルメンバーでなんとか引き分けに持ち込んだアルビレックス。SNS上には厳しい意見もちらほら。次節もホームゲームなので、次はキッチリ勝ってもらいましょう!

8/23

3試合ぶり勝利!琉球に1-0

8月23日日曜日、アルビレックス新潟はホームでFC琉球と対戦し、1-0で勝利を掴みました!

5連戦1セット目もこの試合で終わり。前節はホームであまり良くない試合をしてしまっただけに、今節こそ勝利を期待します!

今節のスタメン。矢村選手が初のスタメン!田中達也選手もベンチ入り。本間至恩選手がベンチにも入っていないのが少し気になります。

今節のDAZN中継の解説は元サッカー選手の播戸竜二さん。このご時世、新潟の街を少しでも楽しんでくれていたらいいんですけど…。

試合の詳細はコチラをチェック!

前半43分 島田選手のキックフェイントから高木選手のゴール!

後半13分 福田選手が移籍後初出場!

3試合ぶりの勝利で喜ぶサポーターの皆さん。5連戦を勝利で終われたのは最高です!

今節のMOMはもちろん高木選手。神ユニの売上も多そうですね!

また、後半途中出場の田中達也選手はアルビレックス新潟での出場が通算150試合!素晴らしい大記録です。おめでとうございます!

同じく後半途中出場の福田選手。島田選手との交代で、そのままボランチでプレー。攻守ともに高いレベルでプレーしていました。投稿では17番を強調。偶然か意図的かわかりませんが、福田選手がキャリアの多くを過ごしたサガン鳥栖ではサポーターナンバーが17番。思い入れのある番号のようです。

やっと勝てて、社長もホッとしたのではないでしょうか。

夏もピークを過ぎ、少しずつ運動しやすい気候になっていきます。これからは連勝を重ねていきましょう!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!