週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.8.11 - 8.17

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.8.11 - 8.17

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は大宮アルディージャ戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

8/12

浦和レッズから荻原拓也選手 加入決定!

浦和レッズから荻原拓也選手の期限付き移籍での加入が発表されました!浦和レッズの下部組織出身の選手で、各世代別代表にも選出されている若手選手です。7番という若い背番号を自ら志願して付けたのこと。期待大です!荻原選手、よろしくお願いします!ちなみに「はぎわら」ではなく、「おぎわら」ですので、お間違いなく!

マウロの来日初ゴールで山口に2-1で勝利!

8月12日水曜日、ホームにレノファ山口FCを迎えたアルビレックス新潟は、マウロ選手とロメロフランク選手のゴールで2-1の勝利を掴みました!

ホーム2連戦の2試合目、死闘を繰り広げた大宮戦から中3日での試合です。コンディション的にもキツイですが、なによりこの日差し。猛烈な暑さです。

今節のスタメン。小島選手が怪我から復帰、即スタメン!そしてベンチには森選手、田中達也選手が入ります。

今節のスタグル。選手コラボメニューは今年も大人気です!特にロメロフランク選手のかき氷は、暑いスタジアムにはもってこいの一品。食べたい!

試合の詳細はコチラをチェック!

前半17分 マウロ選手 鮮やかミドルで先制!

前半29分 ロメロフランク選手 押し込んで追加点!

この他にも小島選手のスーパーセーブなどがありました。ぜひDAZNでチェックしてみてください!

後半始まってすぐに本間至恩選手が2枚目のイエローカードで退場となってしまうなど、なにかとアクシデントに見舞われた今節。 その中でもなんとか勝ち点3を獲得することができました。この勝利を昇格までつなげて行きたいところです。

おまけ
いつも応援してくれているNegiccoのNao☆さんのシャッターアート!素晴らしい出来です。応援ありがとうございまーーーーす!!!!

8/15

攻守が噛み合わず 岡山に0-1で敗戦

8月15日土曜日、アウェイでファジアーノ岡山と対戦したアルビレックス新潟は、0-1で敗北しました。

新型ウィルスによる過密日程で発生した5連戦、第1セットは早くも3試合目。疲労もかなり蓄積してきているところ。絶対に勝っておきたいところ。

今節のスタメン。堀米選手がスタメンに復帰です。そして荻原選手が早速ベンチ入り!

試合の詳細はコチラをチェック!

前半31分 ロメロフランク選手 負傷交代で荻原選手がデビュー!

満身創痍の両チーム、試合時間を20分も残して交代枠を使い切ってしまいます。なんとか1点をもぎ取りたかったところですが、終始攻守が噛み合わず。逆にウノゼロで敗北してしまいました。こういう試合こそ勝ち点を取らなければいけないとはわかっていますが、過密日程とこの暑さの中で戦った選手たちには拍手を贈りたいです。

8/17

湘南ベルマーレから福田晃斗選手 加入決定!

湘南ベルマーレから福田晃斗選手の完全移籍加入が発表されました!福田選手といえば昨シーズンのサガン鳥栖キャプテンだった選手。今シーズンもJ1で5試合出場しており、かなりピンポイントでビッグな移籍です!福田選手、よろしくお願いします!ちなみに、「ふくだ」ではなく、「ふくた」ですので、こちらもお間違いなく!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!