週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.7.28 - 8.3

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.7.28 - 8.3

 

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は東京ヴェルディ戦と栃木SC戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

7/29

またしても…東京ヴェルディに1-1 ドロー

7月29日水曜日、アウェイで東京ヴェルディと対戦したアルビレックス新潟は、1-1で引き分けました。

リーグ中断に伴う過密日程によるミッドウィークの試合にも慣れてきたこの頃。ビジター席はありませんが、アウェイで東京ヴェルディと対戦です。 試合日の7月29日はアルビレックスの3つ子マスコット、『アーくん』『ルーちゃん』『ビィくん』の誕生日!Jリーグ公式でもお祝いしてもらっています。おめでとう!

試合前のピックアップツイート。味の素スタジアムに隣接する調布飛行場越しにエールを送るサポーターも!

今節のスタメン。メンバー表では読み取れない難解なフォーメーションに四苦八苦する皆さん。

試合の詳細はコチラをチェック!

後半48分 渡邉新太選手 渾身の同点ゴール!

ファビオ選手の負傷

東京ヴェルディはアルビレックス新潟と本当に相性の悪いチームで、2000年の初対戦から今節までの12試合で、なんと1勝もできていません。今節こそは…!と思っていましたが、なんとかドロー。後半戦のホームゲームでは初勝利を掴み取りましょう!

7/31

藤田和輝選手 U-19代表候補合宿メンバーに選出!がしかし…

藤田和輝選手がU-19日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに選出されました!

キャンプは8月1日から5日までの日程で、藤田選手は2日から合流予定となっていました。ですが…

1日にキャンプに先駆けて行われたPCR検査にて陽性者1名が確認されたため、キャンプは中止となりました。後日、陽性者は帝京長岡高校出身でFC町田ゼルビア所属の晴山岬選手と発表されました。1日でも早い回復を祈ります。

なお、左脛骨疲労骨折のケガで離脱していた小島選手がついに練習へ復帰!新潟のGK争いが熾烈を極めます!

8/2

今季初の無得点 栃木に0-0のスコアレスドロー

8月2日日曜日、アウェイで栃木SCと対戦したアルビレックス新潟は、今季初の無得点で0-0のスコアレスドローとなりました。

ついに梅雨明けした関東地方。いよいよ夏本番です。今節もビジター席は無く、アルビレックス新潟のサポーターはリモート観戦で声援を送ります。 今節のスタメン。前節負傷のファビオ選手はベンチ外となりました。重傷でないといいんですが…

栃木のスタメンには、昨シーズンまで新潟でプレーしていた矢野貴章選手が!ピッチで再会できることが嬉しいですね。

試合の詳細はコチラをチェック!

藤田選手がスーパーセーブ連発!

前半からガンガン飛ばす栃木に対して、思うように攻撃出来なかった新潟。藤田選手のスーパーセーブの数々でなんとか勝ち点1を掴みました。引き分けの多さが今年のアルビレックスの粘り強さを物語っています。引き分けを勝利に変えられるまであと一歩!次こそ勝ち点3を掴んでくれ!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!