週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.7.21 - 27

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.7.21 - 27

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は水戸ホーリーホック戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

7月25日

右足一閃!スーパーミドルで水戸に1-0勝利!

7月25日、ホームに水戸ホーリーホックを迎えたアルビレックス新潟は、本間至恩選手のスーパーゴールで1-0の勝利となりました!

私たちのホーム、デンカビッグスワンスタジアム。天気はくもり、つまり晴れです。今節も新潟サポーターが続々と入場していきます!

今節のスタグル。『しろめし』でおなじみ、新潟割烹 大助さんのお弁当!とっても豪華!めちゃめちゃ美味しそうです!

いつも応援してくれている、NegiccoのNao☆さん。ありがとう!!!!!!

今節のスタメン。移籍してきたばかりの中島選手が早速ベンチ入り!シルビーニョ選手も久々のスタメン復帰です。

今節の相手、水戸ホーリーホックの監督は秋葉忠宏監督。1999年から2004年までアルビレックス新潟でプレーしていました。本間勲コーチ、営業部の野澤さんらと共に2003年のJ2優勝を経験した選手です。おかえりなさい!

これまでは試合の流れを簡単に書いていましたが、今週号からは大きな反応があったポイントをピックアップして紹介します! 試合の詳細はコチラをチェック!

後半17分 中島元彦選手が移籍後初出場!

後半26分 本間至恩選手のスーパーゴール!

スーパーゴールが生まれた今節、アルビサポの皆さんのテンションは最高潮!

昨シーズンまでアルビレックス新潟でプレーしていた河田篤秀選手も絶賛!

サポーターの気持ちをわかってる是永社長。羨ましい!抱きしめたい!

初出場、初勝利の中島選手。ツイートにあるのは後半34分の水戸のフリーキックのこと。中島選手がピッチに寝て、壁の下をカバーしていました。

キャプテンのシルビーニョ選手。惜しいシュートシーンもありました。

途中出場のペドロマンジー選手。J初ゴールが楽しみです!

ハーフタイムにボランチの秋山選手と交代出場の早川選手。普段とは違うポジションですが、クレバーにプレーしていました。試合終了間際には渾身のシュートブロックもありました。ナイスプレー!

町田戦に引き続き、本間至恩選手の成長が止まりません。アルビレックスも上位に食らいついていきましょう!

ちなみに、Jリーグ公式チャンネルが発表している週間トップ10ゴールの1位に、本間至恩選手のゴールが選ばれています。J1のゴールを抑えての1位!J2では唯一のランクインです。

7月27日

渡邊泰基選手 ツエーゲン金沢へ期限付き移籍

渡邊泰基選手がツエーゲン金沢へ期限付き移籍することになりました。アルビレックス新潟でも指揮を執っていた柳下監督の元で修行して、成長してアルビレックスに帰ってきてほしいです!タイキ、がんばれ!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!