週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.7.14 - 20

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.7.14 - 20

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週はFC町田ゼルビア戦とモンテディオ山形戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

7月14日

ホニ選手への提訴に進展

2017シーズンにアルビレックス新潟に所属し、契約期間中に無断で他クラブへ移籍してしまったホニ選手に対してFIFAへ提訴していましたが、この度進展がありました。ホニ選手側は上告も出来るのでこれですぐに解決!とは行きませんが、少しずつ進展しているようです。動向を見守りたいと思います。
7月15日

町田戦といったらミッドウィークでしょ! 壮絶な打ち合いで3-3のドロー

7月15日水曜日、アルビレックス新潟はアウェイでFC町田ゼルビアと対戦し、3-3の引き分けとなりました。

対町田戦はなぜかミッドウィークという印象ですが、それもそのはず。2019シーズンは2試合とも水曜日開催でした。そして今節も水曜日。日程くん、なんか偏ってない?

今節のスタメン。サイドバックの堀米選手がMF登録になっています。フォーメーションに困惑する皆さん。

今節も観客上限5000人の中で行われた試合ということで、ビジター席の設定はありませんでした。雨ですべるピッチに苦戦するアルビレックスは前半2分に早くも先制を許してしまいます。その後の前半37分にもカウンターを受け、失点を重ねて前半は終了します。 後半は一転新潟ペース。後半8分に田上選手がFKを直接決めて1点を返します!

続けて後半30分、コーナーキックが弾かれたところを折り返して、最後は舞行龍ジェームズ選手が押し込んでゴール!同点に追いつきます。しかし後半39分、右からのコーナーキックから失点。勝ち越しを許しますが、まだ試合は終わっていませんでした。後半44分、クロスに反応したファビオ選手が落としたボールを、本間至恩選手がスーパーボレー!土壇場で再度同点に追いつき、試合終了。3-3のドローとなりました。

Negiccoのkaedeさん。本間至恩選手が世界にバレた瞬間です。

引き分けという結果でしたが、落ち込んでいられません!今週は中3日でホーム山形戦があります。次節こそ勝ちきってほしい!と、思っていたんですが…

7月19日

快晴のビッグスワンは曇り空 山形に1-1ドロー

7月19日日曜日、アルビレックス新潟はデンカビッグスワンスタジアムでモンテディオ山形と対戦。1-1の引き分けとなりました。

前節から中3日で迎えたホームゲーム。快晴がアルビレックスの勝利を予見させます!

今節のスタグル。えっ、スタジアムでうな重食べられるんですか?めちゃめちゃ美味しそう!!!

営業部の守護神、野澤さんによる写真撮影のお手本。本間至恩選手のはどういうポーズなんでしょうか?

NegiccoのNao☆さん。勝ちたい!!!!!!!

今節のスタメン。さすがの連戦で少しずつメンバーを入れ替えている印象です。それでもこのレベルを維持できるのは結構すごいことだと思います。

試合はというと、両チーム前半から激しく主導権を狙いにいきます。お互いに決定機を何度か作ったところの前半42分。新潟のゴール前への早いパスに反応した相手選手に決められ失点。先制を許します。
後半は新潟が攻撃のギアを一つ上げます。すると後半17分、右からのクロスをファビオ選手が胸トラップからの丁寧で強烈シュート!同点に追いつきます。その後は更にオープンな展開になっていきますが、両チーム決勝点は奪えず、試合終了。1-1のドローとなりました。

中断明けからの連戦でさすがに体が重そうな選手が何人かいました。しっかり休養を取って、次節に臨んで欲しいですね。次こそ勝つ!

7月21日

セレッソ大阪から中島元彦選手 加入決定!

セレッソ大阪から中島元彦選手の育成型期限付き移籍での加入が発表されました!J3リーグに参加しているセレッソ大阪U-23での活躍が目立つ中島選手。なんとゲームのウィニングイレブンの腕前も相当なものだとか…?ピッチで躍動する姿を早く観てみたいです!中島選手、よろしくお願いします!

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!