週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.6.30 - 7.6

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.6.30 - 7.6

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週はホーム開幕となったツエーゲン金沢戦の様子を中心にまとめます。それではどうぞ!

7/3

マウロ選手 レンタル期間延長!

スペインのCDテネリフェよりレンタル移籍していたマウロ選手のレンタル期間延長が決定しました!契約期間は元々ヨーロッパのシーズンに合わせて7月末まででしたが、今回の延長で2021年1月1日までとなります。センターバックとして大活躍しているマウロ選手、これからもよろしくお願いします!

7/4

痛恨の5失点 金沢に3-5で敗れる

7月4日、ホームのデンカビッグスワンスタジアムにツエーゲン金沢を迎えたアルビレックス新潟は、3-5で痛い敗戦となりました。

無観客のホーム開幕戦に向けて発売されたのが、人型のダンボールで出来たアルボールくん。サポーターの皆さんが思い思いのカスタマイズをし たものが掲出されています。

NegiccoのぽんちゃさんことMeguさん。いつもありがとうございます!!!

キューピット長潟店さんはデンカビッグスワンスタジアムの近くのスーパーマーケット。新潟にサッカーが戻ってきたんだなあと実感します。

前節では甲府のスタジアムの様子を間接的に伝えてくれたえのきどさん。今節はデンカビッグスワンスタジアムに登場!いつもは賑わうEゲート前広場も閑散としています。

普段はグッズ担当のスタッフさんがスタジアムMCに!最少人数で試合を行うためでしょうか。普通に上手です。もっとグッズ買います。

今節を前にして、サポーターの皆さんから事前に激励の写真や動画を募集していました。少しでも声援や拍手の代わりになればと思います。

今回はかなり早いスターティングメンバーの発表!シルビーニョ選手が先発に戻ってきました。そしてベンチには舞行蹴ジェームズ選手も!

リモートで試合を観戦する皆さん。自前でスタグルも用意して準備完了です!

試合はというと、前半5分、シルビーニョ選手の右サイドからのクロスにファビオ選手が合わせて難なく先制!しかし前半9分、18分と、相手選手のシュートが新潟の選手に当たって軌道が変わり、不運な形で立て続けに失点してしまいます。前半24分にも相手コーナーキックにヘッドで合わせられて失点。点差が広がります。前半33分にはゴールキーパーの藤田選手の若干のキックミスを相手選手にゴールに押し込まれ、4失点目。しかし前半36分にはコーナーキックからのこぼれ球をファビオ選手が押し込みゴール!なんとか食らいつき、前半が終了します。 ハーフタイムに田上選手と代わって本間至恩選手がピッチに入り、より攻撃的な試合を展開していきます。後半27分、交代で入っていた高木選手が右サイドから相手PAに侵入!たまらずファールを受け、PKを獲得します。それをシルビーニョ選手が決め、1点差に。両チーム果敢に攻撃を続けますが、後半41分、左サイドを崩され、相手選手にシュートを打たれてしまいます。シュート自体は枠外に飛んでいきましたが、その際に藤田選手の手が相手選手にかかってしまい、PKを与えてしまいます。それを決められて5失点。後半43分には矢村選手の交代がありましたが、ゴールを奪えず、3-5の敗戦となってしまいました。

昨シーズンのトップチーム監督で、現アルビレックス新潟U-18の吉永監督。厳しい言葉が連なります。

是永社長の言うように、産みの苦しみなのかもしれません。確かにこれまでとは確実に違うサッカーを展開しているアルビレックス。失点も多いですが、毎試合3得点しているのも事実。不安の残る守備さえ整えば、圧倒的な攻撃陣がゴールを量産してくれるでしょう。がんばれ、アルビレックス。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!