週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.2.25 - 3.2

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.2.25 - 3.2

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今回はJリーグの延期とサポーターたちの動向を中心にまとめます。それではどうぞ!

2/25

Jリーグ公式戦の延期が決定

新型肺炎ウィルスの感染拡大を防止するため、Jリーグの公式戦が3月15日まですべて延期されることが決定しました。

アルビレックス新潟も明治安田生命J2リーグの第2節から第4節までの延期を発表しました。加えて、練習見学とファンサービスの中止も発表されています。

既に発表済みの企画もいくつか中止に。ゴールデンウィークに開催予定だったデンカビッグスワンスタジアム20周年イベントも中止になりました。

現時点で再開は3月18日ホーム岡山戦から。その試合における感染予防対策です。主に接触イベントは中止になります。繰り上がりでホーム開幕戦となる予定の岡山戦。このような形で迎えざるを得ない状況を、非常に悔しく思います。

そんな中、サポーターたちはサッカーの無い週末を楽しいものにしようと、Twitterで楽しい企画を発案!その2つをご紹介します。
まずは『#エア明治安田生命J2リーグ松本vs新潟』。開催されるはずだった試合が実際に行われたかのようにツイートをして、それぞれで楽しもうというムーブメント。ルヴァンカップが延期になった際にサポーターが発案し、それにJリーグ公式が乗った形です。

そうしてもう一つは『リプレイ群馬vs新潟』。これは1週間前のザスパクサツ群馬との開幕戦を同時刻にみんなで同時視聴し、Twitterで盛り上がろうというムーブメント。なんとアルビレックス新潟のスタジアムMCも務める、お笑い集団 NAMARAの森下英矢さんがスタメン紹介VTRを載せてくれています!

どちらもこの状況を逆手に取って楽しもうというアイディアが光る企画!今週末もサッカーはありませんが、オンラインで集まれる場で皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?

3/2

株式会社エコ・プランとパートナー契約!

アルビレックス新潟は株式会社エコ・プランとサポートカンパニー契約を締結したと発表しました!株式会社エコ・プランは業務用エアコンのクリーニング、修理、工事、省エネ改修工事などを手掛ける企業。J1昇格に向けて、共に戦っていきましょう?株式会社エコ・プランさん、よろしくお願いいたします!

あとがき

第2節を前にして、まさかの展開。新型肺炎ウィルスの影響で、Jリーグだけでなく様々なイベントが延期や中止になっています。一日でも早く事態が収束することを祈るばかりです。

ニラサワ
ニラサワ
長岡出身東京在住のアルビレックス新潟サポーター。2019年シーズンより、アウェイゲーム限定サポーターズフリーペーパー『AlbiWAY』の編集長もやってます。最近読んだおすすめマンガは『BLUE GIANT SUPREME』。
さいとー
さいとー
新潟市中央区在住。仕事の都合でJ1昇格とともにアルビを卒業する。年齢を重ね仕事も落ち着いた2016シーズン最終節に再びビッグスワンにもどってきた男です。趣味は深夜ラジオを聴くこと。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!