週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.2.18 - 24

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.2.18 - 24

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今回は遂に開幕したJ2リーグ第1節ザスパクサツ群馬戦の情報をまとめます。それではどうぞ!

2/23

遂に開幕!群馬を3-0で撃破!

2月23日、アウェイでザスパクサツ群馬と対戦したアルビレックス新潟は、3-0で開幕戦を見事勝利しました!

皆さん、明けましておめでとうございます!遂に今年もJ2リーグが開幕しました!今シーズンこそ目標を達成できるよう、僕たちも全力で応援していきましょう! さて試合当日の群馬の様子。曇天の新潟とは対照的なスカッとした快晴。しかし試合が近づくにつれかなり強い風が吹き始めます。

群馬のスタグル。名物は登利平の鳥めし!スタジアム限定のそぼろ弁当もあります。モツ煮もかなり美味しそう!

営業部の野澤さんもスタジアムに!約6000人のアルビサポと共にアルビレックス新潟を応援します!

2020シーズン初のスタメン!新加入選手5人が名を連ねます。

試合前には是永社長がビジタースタンドからトラメガで挨拶!気合が入ります!

試合はというと。前半はピッチに吹き荒れる強風で両チーム思うように試合を進められません。そんな中でも地の利を生かした群馬優勢で試合が進みます。お互い危ないシーンもありましたが、最後まで決めきれず。前半は0-0で折り返します。 後半は新潟が風上に立ち試合を優位に進めます。そして後半37分、渡邉新太選手が待望の先制点!素晴らしいボレーシュート!

続けて後半40分にはロメロフランク選手が落ち着いて追加点!後半43分にはファビオ選手が抜け出してダメ押しゴール!そしてそのまま試合終了。開幕戦は3-0でアルビレックス新潟の勝利となりました!

チームはとても良い雰囲気!この調子で次節の松本戦もアグレッシヴに戦って行きましょう!

そして、DAZN週間ベストプレーヤーには堀米悠斗選手とロメロフランク選手が選出!両選手は攻守に渡り素晴らしいプレーを見せていました。おめでとうございます!

昨シーズン在籍していたサムエルサントス選手が堀米選手へ祝福のツイート。今でも気にかけてくれるサムエル選手、Obrigado!

あとがき

最高の週末が帰ってきました!いや〜、群馬は強風で寒いし、乾燥して砂埃もひどいし、なかなか過酷な環境でしたが、そんな中でもきっちり3ポイントを獲得できたのは大きいですね。2018年からJ2で戦うアルビレックス新潟ですが、3シーズン目にして初の暫定首位を獲得。このまま上位争いをしていきたいところ!来週も頑張りましょう!

ニラサワ
ニラサワ
長岡出身東京在住のアルビレックス新潟サポーター。2019年シーズンより、アウェイゲーム限定サポーターズフリーペーパー『AlbiWAY』の編集長もやってます。最近読んだおすすめマンガは『スキップとローファー』。
さいとー
さいとー
新潟市中央区在住。仕事の都合でJ1昇格とともにアルビを卒業する。年齢を重ね仕事も落ち着いた2016シーズン最終節に再びビッグスワンにもどってきた男です。趣味は深夜ラジオを聴くこと。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!