週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.2.4 - 10

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.2.4 - 10

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週も高知キャンプでの練習試合の模様をまとめます。それではどうぞ!

2/5

秋田とTM 0-0のスコアレスドロー

高知県立春野総合運動公園陸上競技場で行われたJ3のブラウブリッツ秋田とのトレーニングマッチは、0-0のスコアレスドローとなりました。モバアルZの動画を観ると、何本か惜しいシーンはあったもののシュートの精度を欠いていた印象です。キャンプでの疲労もピークに達している頃で、身体も重そうでした。そうした中でも、無得点ではありますが、無失点だったのはひとつ収穫だと思います。これからシーズン開幕に向けて身体を整えていってほしいです!
2/8

富山とTM 惜しくも1-3で敗戦

高知県立春野総合運動公園陸上競技場で行われたJ3のカターレ富山とのトレーニングマッチは、1-3で敗戦となりました。前半2点、後半1点を取られる厳しい展開。後半41分にシルビーニョ選手がPKで1点返すも、そのまま試合終了。厳しい結果が続きますが、アルベルト監督も言っていたように見守っていきましょう。
あとがき
今週の練習試合はあまり良い結果ではありませんでした。チームは疲労のピークだと思いますが、なんとか良い雰囲気は保ってほしいですね!今週は以上です!
ニラサワ
ニラサワ
長岡出身東京在住のアルビレックス新潟サポーター。2019年シーズンより、アウェイゲーム限定サポーターズフリーペーパー『AlbiWAY』の編集長もやってます。最近読んだおすすめマンガは『マイ・ブロークン・マリコ』。
さいとー
さいとー
新潟市中央区在住。仕事の都合でJ1昇格とともにアルビを卒業する。年齢を重ね仕事も落ち着いた2016シーズン最終節に再びビッグスワンにもどってきた男です。趣味は深夜ラジオを聴くこと。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!