週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.1.28 - 2.3

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.1.28 - 2.3

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今週は高知キャンプでの練習試合や舞行龍ジェームズ選手の契約更新などをまとめます。それではどうぞ!

1/28

黒河コーチ、山崎コーチ 退任

アルビレックス新潟U-18 黒河貴矢GKコーチ、アルビレックス新潟U-15長岡 山崎良輔コーチの退任が発表されました。黒河コーチは現役時代もアルビレックス新潟でプレーをし、新潟の守護神として活躍しました。黒河コーチ、山崎コーチ、ありがとうございました!なお、黒河コーチは愛媛FCアカデミーGKコーチに、山崎コーチはレノファ山口FC U-15 GKコーチに就任が発表されています。

1/29

今治とTM 2-3で敗戦

高知県立春野総合運動公園陸上競技場で行われたJ3のFC今治とのトレーニングマッチは、2-3で2020シーズン初の練習試合敗戦となりました。どうすれば勝てるのかを知るのも大事ですが、どうすれば負けるのかを知ることが出来るのはこの時期の練習試合だけ。ひとつひとつ修正して行きましょう!

松下コーチ 退任

アルビレックス新潟U-15長岡 松下健一GKコーチの退任が発表されました。アルビレックス新潟シンガポールの選手から、2005年にアルビレックス新潟アカデミーのコーチなどを歴任されました。松下コーチ、ありがとうございました!

アカデミー2020シーズン体制発表!

アルビレックス新潟の未来を支える、アカデミーの新体制が発表されました。2019シーズンのトップチーム監督である吉永一明U-18監督を筆頭に、沢山のコーチングスタッフが選手の指導にあたります。アカデミー出身選手がトップチームで大活躍している今、その良いサイクルをさらに大きくしていきましょう!

2/1

舞行龍ジェームズ選手 契約更新!

舞行龍ジェームズ選手の契約更新が発表されました!今や遅しと我々サポーターをヤキモキさせていた舞行龍ジェームズ選手の契約が無事更新されました。あー、よかった。昨シーズン夏に川崎から復帰し、センターバックとして大活躍の舞行龍ジェームズ選手。2020シーズンも不動のセンターバックとしてさらなる飛躍を期待します!舞行龍ジェームズ選手、よろしくお願いします!

高知とTM 本間選手が初ゴール!

高知県立春野総合運動公園陸上競技場で行われた高知ユナイテッドSCとのトレーニングマッチは、本間至恩選手の初ゴールを含む5-0で大勝!得点力もさることながら、無失点というところがとても良いですね。モバアルZの動画にもあったように、守備の意識がとても高い印象。着実にチームが出来上がりつつあります!

2/3

チョヨンチョル選手 枚方へ移籍

チョヨンチョル選手が関西1部リーグ FC TIAMO枚方へ完全移籍することが発表されました。2019シーズンで契約満了となっていたチョヨンチョル選手。なかなか所属クラブが決まらずにいましたが、2019シーズンをもって現役引退、そして監督就任が発表されていた小川佳純選手が率いるFC TIAMO枚方への移籍という嬉しいサプライズが待っていました。リーグは違いますが、ピッチを駆ける姿を楽しみにしています!チョヨンチョル選手、がんばれ!

ファビオ選手 第一子誕生!

2月2日、ファビオ選手に第一子となる男の子が誕生しました!家族と共に過ごしたいと思いますが、チームのキャンプを優先したファビオ選手。心から敬意を表します。開幕戦でゴールを決めて、ゆりかごダンスで祝福しましょう!ファビオ選手、そしてご家族の皆さま、おめでとうございます!

あとがき

順調にチームが出来上がりつつありますね。開幕が非常に楽しみになってきました!開幕といえば今週はついに開幕戦と第2節のチケットが発売されます。①隣県アウェイ ②開幕戦 ③初スタジアム が重なってしまった開幕戦。間違いなくチケット争奪戦になるでしょう。早めに確保して、群馬でお会いしましょう!

ニラサワ
ニラサワ
長岡出身東京在住のアルビレックス新潟サポーター。2019年シーズンより、アウェイゲーム限定サポーターズフリーペーパー『AlbiWAY』の編集長もやってます。最近読んだおすすめマンガは『近所の最果て 澤江ポンプ短編集』。
さいとー
さいとー
新潟市中央区在住。仕事の都合でJ1昇格とともにアルビを卒業する。年齢を重ね仕事も落ち着いた2016シーズン最終節に再びビッグスワンにもどってきた男です。趣味は深夜ラジオを聴くこと。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!