週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.1.7 - 13

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2020.1.7 - 13

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今回も引き続き、新加入選手と契約更新選手の話題を中心にまとめます。それではどうぞ!

ペドロマンジー選手 加入決定!

インドのIリーグからペドロマンジー選手の加入が発表されました!110試合106得点という驚異のゴール奪取率を誇るペドロマンジー選手。Jリーグでも大活躍を期待します!ペドロマンジー選手、よろしくお願いします!

ファビオ選手 加入決定!

ブラジルからファビオ選手の加入が発表されました!こちらもブラジルの2部リーグで得点ランキング2位の実力者。生粋のストライカーとの紹介もあります。どんなプレーを見せてくれるのか、非常に楽しみです!ファビオ選手、よろしくお願いします!

渡邊凌磨選手 山形へ移籍

渡邊凌磨選手がモンテディオ山形へ完全移籍することが発表されました。海外からJリーグへの逆輸入選手として活躍した渡邊凌磨選手。スタメンでの出場はあまり多くありませんでしたが、攻撃のアイディアはピカイチでした。渡邊凌磨選手、ありがとうございました。

カウエ選手 契約更新!

カウエ選手の契約更新が発表されました!ボランチとして、キャプテンとしてチームを引っ張るカウエ選手。攻撃や守備の起点になることでアルビレックスをひとつにまとめられる選手です!2020シーズンも一緒に戦えることが嬉しいです。カウエ選手、よろしくお願いします!

フランシス選手 契約更新!

フランシス選手の契約更新が発表されました!スピードをもってサイドを駆け上がる姿が印象的なフランシス選手。自身も多くのゴールを決め、アルビレックスの重要なキーマンであることは間違いないでしょう。その持ち味を存分に発揮してほしいです!フランシス選手、よろしくお願いします!

渡邉新太選手 契約更新!

渡邉新太選手の契約更新が発表されました!新潟の11番を背負う渡邉新太選手。クラブからも、サポーターからも、そしておそらく自分自身からも「新潟の11番」というプレッシャーを受けていると思います。そのプレッシャーを力に変えて、今シーズンも活躍を期待しています!渡邉新太選手、よろしくお願いします!

島田譲選手 加入決定!

V・ファーレン長崎から島田譲選手の加入が発表されました!中盤の底を支えるボランチが主戦場の選手で、頭脳派はプレーが持ち味とのこと。フリーキックやアシストでアルビレックスの攻撃の起点になれるか、非常に楽しみです!島田選手、よろしくお願いします!

加藤大選手 長崎へ移籍

2019シーズンはアビスパ福岡へ期限付き移籍していた加藤大選手が、2020シーズンはV・ファーレン長崎に期限付き移籍することが発表されました。新潟のダイナモとして規格外の運動量を誇る加藤選手。出場機会を求めて福岡へ移籍しましたが、そこでも大活躍していました。2020シーズンは長崎でのプレーとなりましたが、さらに成長してアルビレックスに帰ってきてほしいです。加藤選手、がんばれ!

田口潤人選手 琉球へ移籍

田口潤人選手がFC琉球へ移籍することが発表されました。2019シーズンをもって契約満了となっていた田口選手。今度は対戦相手として出会えることが楽しみです。田口選手、ありがとうございました!

柳育崇選手 契約更新!

柳育崇選手の契約更新が発表されました!アルビレックス新潟シンガポールから加入の長身DFとして活躍中の柳選手。2019シーズンは思った活躍は出来なかったようですが、2020シーズンはレギュラーを掴んでさらなる飛躍を期待します!柳選手、よろしくお願いします!

藤田和輝選手 契約更新!

藤田和輝選手の契約更新が発表されました!アルビレックス新潟の下部組織出身のGKとし2018シーズンから加入している藤田選手。2020シーズンは小島選手や阿部選手といったGKのポジション争いがさらに厳しくなる様相。藤田選手も負けずに活躍してほしいです!藤田選手、よろしくお願いします!

本間至恩選手 契約更新!

本間至恩選手の契約更新が発表されました!ルーキーイヤーながら多くの試合に出場し、3ゴール上げるなど大活躍の本間至恩選手。2020シーズンは背番号10を背負い戦います。また今年もスーパーミドルシュートが見たい!本間至恩選手、よろしくお願いします!

田中達也選手 再契約で加入決定!

田中達也選手が再契約で加入することが発表されました!2019シーズンをもって契約満了していた田中選手ですが、なんと再契約で加入決定!なかなか無いシチュエーションでサポーターからも嬉しい悲鳴が。その円熟したプレーと謙虚な姿勢は必ず若手選手の手本になっているでしょう。もちろん自身も必ず活躍してくれるでしょう。田中選手、よろしくお願いします!

スタッフの去就まとめ

スペイン語通訳として仲村渠アンドレス氏の就任が発表されました!非常に珍しい名字ですが「なかんだかり」と読みます。2019シーズンまでジェフユナイテッド千葉で通訳として活躍していた仲村渠アンドレス氏。アルベルト監督や外国人選手との橋渡し役で活躍することを楽しみにしています!

石末龍治GKコーチの就任が発表されました!指導歴としては2017シーズンまで主にヴィッセル神戸のユースチームで活躍していたようです。石末GKコーチ、よろしくお願いします!

また不老伸行GKコーチの退任も合わせて発表されています。不老GKコーチはサガン鳥栖のGKコーチに就任いたします。

栗本悠人テクニカルコーチの就任が発表されました!エコノメソッドを遂行する上で重要なキーマンの一人である栗本コーチ。クラブとチームがより強力に連携して、アルビレックスメソッドの構築を楽しみにしています!

スペイン語通訳として村松尚登氏の就任が発表されました!スペインのFCバルセロナでスタッフとして働いていたという村松氏。一気に増えたスペイン語圏の選手を、仲村渠さんと共にまとめてくれることと思います!

開幕戦のカードが発表!

2020シーズンの各ホーム開幕戦までの情報が発表されました!アルビレックス新潟の開幕戦は2月23日、アウェイでザスパクサツ群馬との対戦。続けてアウェイで松本山雅FCと戦い、ホーム開幕戦はジェフユナイテッド千葉を迎え撃ちます。一番近いと言っても良いくらいの群馬戦がまさかの開幕戦!そして2節で松本戦。どちらも熾烈なチケット争いになりそうですね。開幕戦でドカンと勝って勢いをつけましょう!

新体制発表会見

1月11日、新潟市内で新体制発表会見が行われ、アルベルト新監督や新加入選手が登場しました。

そして翌12日は激励会が開催!

激励会では亀田製菓さんとの特別イベント『ミルクサッカーアカデミー東京校』特別講義が開催!大盛況だったようです。

そして、1月12日は早川史哉選手のバースデー!激励会でも各回で祝われた早川選手。2020シーズンも共に戦いましょう!

練習初日の様子

1月13日、アルビレックス新潟が2020シーズンの練習初日を迎えました!聖籠のアルビレッジには大勢のサポーターが詰めかけました。幕もたくさん張られ、最高の練習初日になったのではないでしょうか。シーズン開幕までの1ヶ月半、しっかり身体を作っていってください!

あとがき

今回めちゃめちゃ多くて、まとめるのが大変でした…笑 いよいよ始動した2020シーズンのアルビレックス新潟!いやあ、楽しみで仕方ないですね…!今年も頑張って応援するぞー!

ニラサワ
ニラサワ
長岡出身東京在住のアルビレックス新潟サポーター。2019年シーズンより、アウェイゲーム限定サポーターズフリーペーパー『AlbiWAY』の編集長もやってます。最近読んだおすすめマンガは『ロボ・サピエンス前史』。
さいとー
さいとー
新潟市中央区在住。仕事の都合でJ1昇格とともにアルビを卒業する。年齢を重ね仕事も落ち着いた2016シーズン最終節に再びビッグスワンにもどってきた男です。趣味は深夜ラジオを聴くこと。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!