週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2019.12.31 - 2020.1.6

週刊アルビレックス新潟ヘッドライン 2019.12.31 - 2020.1.6

毎週火曜日発行!一週間のアルビレックス新潟のWEBニュースやTwitter情報をナナメ読み。週刊アルビレックス新潟ヘッドラインです。今回も前回に引き続き、新加入選手と契約更新選手の話題を中心にまとめます。それではどうぞ!

ゴンサロゴンザレス選手 加入決定!

ウルグアイリーグからゴンサロゴンザレス選手の加入が発表されました!守備的MFとして2019シーズンは30試合に出場したというゴンザレス選手。おそらくポジションはボランチかと思います。早くその姿とプレーを観てみたいですね!ゴンザレス選手、よろしくお願いします!

大谷幸輝選手 契約更新!

大谷幸輝選手の契約更新が発表されました!アルビレックスの不動の守護神、大谷選手。2019シーズンは全試合ほぼフル出場ということで、2020シーズンも期待が高まります!若手の新GKと共に切磋琢磨して、これからも守護神として活躍してほしいです!大谷選手、よろしくお願いします!

田上大地選手 加入決定!

柏レイソルから田上大地選手の加入が発表されました!主にセンターバックを主戦場としている田上選手。2019シーズンはあまり出場機会に恵まれなかったようですが、長崎に所属していた頃はゴールも決めています。さらに分厚くなるセンターバック、大活躍を期待します!田上選手、よろしくお願いします!

大武峻選手 磐田へ移籍

大武峻選手がジュビロ磐田へ完全移籍することが発表されました。2019シーズンはチーム唯一の全試合フル出場だった大武選手。センターバックとして後ろからチームを支えてくれました。大武選手、ありがとうございました。

岡本將成選手 契約更新!

岡本將成選手の契約更新が発表されました!2019シーズンはアルビレックス新潟U-18から昇格したルーキーイヤーでしたが、出場は10試合と悔しい結果に。大武選手の背番号を受け継ぎ、現代型のCBとして大きく成長してくれると思います。岡本選手、よろしくお願いします!

生駒武志フィジカルコーチ 退任

生駒武志フィジカルコーチの退任が発表されました。2018シーズンからの2年間、ありがとうございました。なお、生駒フィジカルコーチは2020シーズンはガンバ大阪のフィジカルコーチに就任いたします。

森俊介選手 契約更新!

森俊介選手の契約更新が発表されました!2019シーズンは出場が無かった森選手ですが、背番号を22から以前付けていた29に変更して再出発!そのプレースタイルはアルベルト新監督に合致するのではと密かに話題になっています。ビッグスワンを沸かせて、その笑顔をもっと見たいです!森選手、よろしくお願いします!

渡邊泰基選手 契約更新!

渡邊泰基選手の契約更新が発表されました!左SBとして堀米選手とポジション争いをしていた渡邊泰基選手。スタメンを奪取できずに悔しいシーズンだったと思います。その思いを胸に2020シーズンも堀米選手と切磋琢磨して成長していってほしいです。渡邊泰基選手、よろしくお願いします!

矢野貴章選手 栃木へ移籍

View this post on Instagram

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さてここに、栃木SCに移籍することになりました事を報告させていただききます。  最終節が終了してから今日まで、幾度となく新潟で過ごした日々を回想しています。サッカーのみならず、新潟各地の美しい景色や美味しい食事、出会った人々、どこを切り取っても本当にいい思い出ばかりです。  そんな大好きな新潟の地を離れることは本当に寂しいですが、新しいチャレンジに向かって走り出したいと思います。新潟を離れることになっても新潟、そしてアルビレックス新潟への愛は変わりません。ずっと応援しています。  また皆さんの前でプレーしている姿を見せられるように頑張ります。 これからもよろしくお願いします。 そしてアルビレックス新潟に関わる全ての方々に心より感謝の意を表したいと思います。  本当にたくさんの素晴らしい時間をありがとうございました。 #アルビレックス新潟 #矢野貴章

A post shared by Kisho Yano/矢野 貴章 (@kishoyano) on

矢野貴章選手が栃木SCへ完全移籍することが発表されました。アルビレックスとは2019シーズンをもって契約満了となっていた矢野選手。新しい所属クラブは栃木に決まりました。対戦相手として再会できる日を楽しみにしています。矢野選手、ありがとうございました!

あとがき

徐々に陣容が決まってきています。チームの始動まであと少し、楽しみに待ちましょう!

ニラサワ
ニラサワ
長岡出身東京在住のアルビレックス新潟サポーター。2019年シーズンより、アウェイゲーム限定サポーターズフリーペーパー『AlbiWAY』の編集長もやってます。最近読んだおすすめマンガは『ハイキュー!!』と『SPY × FAMILY』。
さいとー
さいとー
新潟市中央区在住。仕事の都合でJ1昇格とともにアルビを卒業する。年齢を重ね仕事も落ち着いた2016シーズン最終節に再びビッグスワンにもどってきた男です。趣味は深夜ラジオを聴くこと。

オレラグはアルビレックスサポーターみんなでつくるサイトです。#オレラグでつぶやきお待ちしてます!